hana-medal
 
| 2010 Sunday Garden in the WOODSラヂオドラマ「おはなしのつづき�」 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Sunday Garden in the Woods 2011】
 
【Sunday Garden in the Woods  2011】
---------------
気がつくとあなたは、不思議な森の中。
やっぱりひとりで、
天から降る太陽の光を受けながら
立っていました。
---------------
【Sunday Garden in the Woods  2011】
-------------------
「自分自身を表現してよ
それがどんな方法でも、
あなたをしあわせにするはずよ」
---------------

※インスタレーション
【Sunday Garden in the Woods  2010】より
2010年Gallery okarinaBにて
2011年London crypt galleryにて発表しました。
(お話とライブ音源を収録したCDブック、Gallery okarinaBにあります)
| 2010 Sunday Garden in the WOODSラヂオドラマ「おはなしのつづき�」 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはなしのつづき

2010・9/19〜26
10/9〜12
@Gallery okarinaB TOKYO Japan



「今日は日曜日。朝目がさめたら、あなたはひとり、森に立っていました。」ーSunday Garden in the Woodsより








ラヂオドラマ
「おはなしのつづき」
あとがき:



聞こえてくるストーリーの展開に耳を傾け、映像を頭の中で作り上げては、この先はいったいどうなるんだろう、と真剣に聴き入った時間。はじまりの瞬間。トイレはすませ、部屋のドアを閉め、ラヂオのアンテナを確認。一言も聞き逃すまいと、全神経を集中する。「ラヂオドラマ」。それは読書でもテレビでも味わえない緊迫したあそび、幼いころの秘密の愉しみでした。
今回のインスタレーションで、子供たちも参加してラヂオドラマを同時に作ろうと思ったのは、私のこの記憶が原点にありました。そして、私の中の子供の心が、「空間を作るこの面白い遊びに、いつも一緒に創作している子供たちもいれてあげよう」と思いついたのです。
「Sunday Garden in the Woods」というおはなしは、2008年に、創作ユニットTomo-RinがRecycle Gardenと題したインスタレーションで発表したものです。それに加筆、修正し、ラヂオドラマとして完成させました。読み物としてのおはなしではなく、耳から聞こえる物語にするには、言葉の細かいアクセントや響き、リズムにより敏感になりました。その作業はまるで、もらったメロディに言葉を載せているときの感覚と、とても似ていました。
このCDの最後に収録されている主題歌は、アコースティックカルテットKARINBAでも、ベース・作曲を担当している田中文久氏(Bun)にお願いしました。期間中、KARINBAのスピンオフユニットRin-Bunの音楽LIVEでは、お話の朗読も行いました。

大事なことは、自分の心の中に、いつもちゃんとあるんだよね。あなたも森の中で、二人の仲良しきのこに出会って、「おはなしのつづき」をいつでも楽しみに待っていたあのころを、思い出してもらえたらうれしいです。


2010年夏
Rin(丹保由実)






↓こどもたちの作品




___


■ラヂオドラマおはなしのつづき公式ブログ
■RINブログアーカイブ



| 2010 Sunday Garden in the WOODSラヂオドラマ「おはなしのつづき�」 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
"Sylph"

an angel in sylva "Sylph"



2010-Sunday Garden in the WOODSにいる森の精霊さん
またの名を。げじげじくん。
| 2010 Sunday Garden in the WOODSラヂオドラマ「おはなしのつづき�」 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜日の森




今日は日曜日。
朝目がさめたら、あなたは森に立っていました。








鳥が歌い
花は震え、
蝶たちが光のダンスを踊っています。






-ラヂオドラマ おはなしのつづき
「Sunday Garden in the WOODS」
より


Art-Link2010参加作品

| 2010 Sunday Garden in the WOODSラヂオドラマ「おはなしのつづき�」 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1ページ |